Disabilities Support

障がい者相談支援専門員

事業部長メッセージ

様々な障がいのある方、またはご家庭のニーズに幅広くお応えできるよう、各施設で協力しながら日々業務に取り組んでいます。相談支援専門員は、地域と施設をつなぐ橋渡しの役割として非常に重要です。皆様のご応募をお待ちしております。

仕事内容

様々なお困りごとを抱えた障がいのある方、またはそのご家族に対して最適なサービスをご紹介するお仕事です。施設をご紹介するだけではなく、障がいのある方ご本人が施設を利用開始された後のアフターフォローまで行うことで、生活全般をコンサルティングいただきます。

評価制度

当社の人事制度は企業理念、企業ビジョンの実現の為の人事制度と位置づけています。

特徴
公正で将来像の描ける明確な制度です。 仕事ぶりや貢献度を正当に評価し、みんなのやる気が湧いてくることを目的としています。 職務経験、能力、実力主義の原則を採用しています。

職能等級による基本給と昇格昇給制度の流れ

"ほっと" かつ常に "ホット" な目標を持つための基本となる制度です。

特徴
・ 夏季と冬季、年2回の評価(※)を実施します → 各季評価は賞与に反映されます。
・ 評価と勤続年数により翌年4月に昇格・昇給します (上級職への昇格は登用試験合格や昇格審査で決定します)

※評価については本人評価、上司の評価、会社の評価により決定します。 評価結果は上司との面談でフィードバックし、モチベーションアップにつなげます。

新人事制度 体系図

新人事制度は、人事評価制度を処理制度の中核として位置づけて、公正で将来像が描ける明確な人事制度として、従業員の意識の高騰と組織の活性化により強固な組織作りを目指します。